キーワード別サポート情報Q&A 管理PCの異常
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原因と対応方法は
.質問 をクリックして下さい。
A6. webアプリ(見守りサービスシステム)見守り一覧画面で状態が「センサ異常」
. 原因
管理アプリと見守り装置が通信できていない
①見守り装置の電源が切れている
対応方法①見守り装置の電源がコンセントから抜けていないか、ご施設のブレーカが落ちていないかご確認ください。
上記の場合、見守り装置の電源を入れ、起動音が鳴ったことを確認してから、管理アプリもしくは携帯端末から装置実行を行ってください。
違う場合は②をご確認ください
. 原因
管理アプリと見守り装置が通信できていない
②該当の見守り装置付近の通信環境がわるい
対応方法②見守り装置が電波の弱いところ、妨害電波のあるところで使用されていないか確認してください。
見守り装置は電波環境の良い所でご使用ください。
上記の場合、電波環境を改善し、管理アプリもしくは携帯端末から装置実行を行ってください。
違う場合は③をご確認ください
Wi-Fi環境のガイドラインPDF_M19603
簡単操作マニュアル(マルチモード)
. 原因
管理アプリと見守り装置が通信できていない
③管理PCとアクセスポイントのネットワークが切れている
対応方法③管理PC背面のLANケーブルが抜けていないか、HUBの電源が落ちていないかご確認ください。
上記の場合、接続を正常な状態に戻してください。参考資料「見守りシステムの起動と終了 M19610」の手順に従い、システムを終了した後、再度起動してください。
違う場合は④をご確認ください
見守りシステムの起動と終了PDF_M19610
. 原因
管理アプリと見守り装置が通信できていない
④該当の見守り装置付近のWiFiアクセスポイントの電源が落ちている
対応方法④該当の見守り装置付近のAPの電源が落ちていないかご確認ください。
上記の場合、APの電源をいれ、起動を待ってから、見守り装置の電源を入れてください(電源の抜き差し)。見守り装置の起動音が鳴ったことを確認してから、管理アプリもしくは携帯端末から装置実行を行ってください。
違う場合は⑤をご確認ください。
. 原因
管理アプリと見守り装置が通信できていない
⑤管理PCの異常
対応方法⑤参考資料「見守りシステムの起動と終了 M19610」の手順に従い、一度システムを終了し、再度システムを起動してください。
復旧しない場合は⑥をご確認ください。
見守りシステムの起動と終了PDF_M19610
. 原因
管理アプリと見守り装置が通信できていない
⑥見守り装置の異常
対応方法⑥見守り装置の電源を入れ、起動音が鳴ることを確認してください(起動音が鳴るまで30秒前後かかります)。
見守り装置の電源を入れた状態で装置背面の右側点検口奥にあるLEDが点灯しているかご確認ください。赤色のLEDが点灯していれば電源は入っています。
LEDが点灯していない場合や①~⑤を確認しても復旧しない場合はサービスにご連絡ください。
A10. 携帯アプリで「管理異常」が発生する。
. 原因
管理アプリが異常終了した離床データの作成に失敗した
対応方法参考資料「見守りシステムの起動と終了 M19610」の手順に従い、一度システムを終了し、再度システムを起動してください。復旧しない場合はサービスにご連絡ください。
見守りシステムの起動と終了PDF_M19610
B3. 携帯アプリで「警告」が頻繁に発生する 見守り対象者がよく動く。
. 原因
離床設定の条件が適切でない。
対応方法携帯アプリの離床設定画面で確認できる、青色のガイドラインの位置をご確認ください。基本的に、このラインを内から外に超えると離床「警告」と判断します。
離床検知の仕組みについては資料を参照ください。
対応方法ご利用に当ってのガイドライン簡単操作マニュアル(マルチモード)